岩倉市で矯正治療ならカドヤデンタルクリニック

ストレスフリーな環境を目指して

患者さんにストレスを
与えない診療

どんな時も丁寧な説明を心掛け、
患者さんが安心して通っていただける診療を心掛けています。

できるだけ歯を残す治療

可能な限り「削らない」「抜かない」「神経をとらない」治療を行っていきます。

歯並びでお困りの患者さんに寄り添い、
納得のいく矯正治療をご提供

10年以上の矯正治療実績

当院は、矯正治療に携わって10年以上、日々知識や技術の研鑽を積んでいます。開院当初より、積み重ねてきた幅広い症例の経験や知識をもとに患者さん一人ひとりに合った矯正治療を提供します。

難症例の矯正治療に対応

歯並びは患者さん一人ひとり違います。中にはマウスピース矯正だけでは矯正治療が進まない症例があります。当院では、難症例であっても矯正治療が行えるようマウスピース以外の矯正装置にも対応しています。マウスピース矯正がうまく進まずお悩みの方は、一度ご相談ください。

総合歯科医院だからこそ
安心の矯正治療

矯正治療中にむし歯や歯周病が発生した場合は迅速に治療を行い、矯正治療後は予防のメンテナンスまで一貫してサポートいたします。治療や予防だけでなく、見た目をきれいにしたいといったお悩みにも幅広く対応します。美しい歯を手に入れた後は、お口の健康を長く維持していきましょう。

むし歯や
歯周病の
などの
予防処置
補綴物などの

あなたの笑顔が輝くために

「歯並びをきれいにしたい」と考えている方は多いのではないでしょうか。その一方で残念ながら「矯正は目立つ」「時間がかかりそう」というイメージをお持ちの方も多いようです。矯正治療には色々な選択肢があります。患者さんのご希望とお口の状態に合った治療プランをご提案させていただきます。未来の笑顔のために矯正を考えてみませんか?

目で見てわかりやすい
丁寧な治療説明

当院は、院長が矯正歯科を担当し、目で見てわかりやすいように説明ツールを使用して丁寧に治療説明を行っています。患者さんのお口の中は一人ひとり違いますし、適した治療プランも異なります。治療を開始する前に「気になること」「不安なこと」は解消していただいてから治療をスタートしますので、ご安心ください。

リラックスできる院内環境

当院の診療室は個室になっており、他の患者さんの治療の音などを気にすることなく治療を受けていただけます。また、ご来院いただいた患者さんに少しでもリラックスしてお過ごしいただけるよう、受付や待合室は大きな吹き抜けになっており、広く開放感のある院内となっています。診療スペースには間接照明を使用するなど、心地いい環境づくりに努めています。

精度の高い治療を
実現するための
デジタル設備を多数導入

当院は歯科用CTをはじめパノラマレントゲンなど、様々なデジタル設備を導入しています。歯科医師の技術はもちろんですが、デジタル設備を導入することにより精度の高い治療が可能となります。また、患者さんに負担の少ない治療をご提供できるという点においても、大きな効果があります。

パノラマレントゲン

矯正用レントゲン
(セファロ)

当院は厚生労働省が認める安全基準 「外来環」を取得している
歯科医院です。

「歯科外来診療環境体制(外来環)」とは、
より安全な歯科医療を提供するための基準をクリアした歯医者が認定される安全基準です。
ご来院された全ての患者さんが安心して通っていただけるよう、
衛生管理を徹底して、日々診療を行っています。

高圧蒸気滅菌器

使用した器具は全て、滅菌器で滅菌をして、清潔な状態にした上で治療を行います。

エアロシステム(医院専用空気清浄機)で院内を清潔に保ちます。

滅菌バック

治療で使用する器具は全て、滅菌バックを使用し、使用直前に開封することを徹底しています。

紙コップや紙エプロン、手袋などは患者さんごとに取り替え、院内感染対策をしています。

治療中に飛散する唾液や血液を吸引して院内の空気を清潔に保ちます。

ハンドピース用
オイル消毒器

約120℃に加熱された専用オイルで使用した器具を清潔な状態にします。

ユニットを洗浄できる先端の感染予防技術があるユニットを導入しています。

治療に使用する器具は患者さんごとに滅菌処理を行って院内感染対策を徹底しています。
より安心して治療を受けていただくためにも、院内感染対策には細心の注意を払いながら日々治療にあたっています。